競技場東 カラフルボール出現!!

競技場東 カラフルボール出現!!

競技場東側のツツジが満開を迎えています。

春に花が一面に咲き揃ってくれるよう、去年2度剪定(刈込)をした結果、期待通りきれいに花を咲かせてくれました。

あいにくの曇でしたが、近くで見ると一面のツツジが見事です。

折角なので、花をちょっと観察してみました。

おしべの先に白い花粉が見えます。咲いてしばらくしたものは花粉が糸のようなものでつながっているのも観察できますよ。触ると手に花粉の糸が引っ付きました。チョウやマルハナバチの体に花粉をたくさん引っ付け、運んでもらうためだそうです。

 

こちらもチェック MENU

お知らせ一覧

亀岡運動公園からのお知らせ

> 一覧

イベント一覧

季節のイベント

> 一覧

BLOG

スタッフのゆやかブログ

> 一覧

芝