5月25日からの施設利用の再開について

5月25日からの施設利用の再開について

5月31日まで、全施設の利用停止としておりましたが、

京都府の緊急事態宣言の解除に伴い、感染拡大防止ガイドラインを作成し、対策を講じたうえで、

亀岡運動公園、さくら公園の施設利用を、下記の通り再開することと致しました。

窓口受付業務も、再開致します。

令和2年5月25日

8時30分 窓口受付開始

9時00分 トレーニングマシンを除く全施設利用開始

 

なお、施設の利用再開に当たり、利用などについては次の事項について留意をお願いします。
・次の3つの条件が同時に重ならないよう対策を講じること

①換気の悪い密閉空間(密閉)②多数が集まる密集場所(密集)

③間近で会話や発声をする密接場面(密接)
・主催者等は、利用者、参加者、観覧者(以下「利用者等」という。)の健康状態を把握し、発熱者や具合の悪い方が参加しないように対処すること。
・主催者等は、感染が発生した場合の対応に備え、利用者等の住所・氏名・連絡先の入った名簿を作成し、必要に応じ求められた場合は、これを提出すること。
・飛沫感染を防ぐため、利用者同士の距離を2メートル程度設けるよう努めること。
・適宜手洗いや手指消毒等を行うこと。
・大きな声を出すなど、飛沫が多く飛散する行為は行わないこと。
・咳エチケットを守り、利用者等にマスクの着用を促すなど、感染予防に努めること。
・感染リスクを抑えるため、利用時間の短縮に努めること。

※この方針については、新型コロナウイルス感染症の今後の動向を見ながら適宜見直します。

 

長らくご迷惑をお掛け致しましたが、皆様のご利用、心よりお待ち申し上げます。

芝